忍者ブログ
スピッツを中心に、ちまちま音楽聴いてます。華の女子大生です。
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598

スピッツカレンダー、4月突入!三日月です
実はカレンダーめくったの、今日っていうね。

ドリカムライブ、すっごくよかったんですけど、セットとか文章で表現しづらくて、結局レポがかけない~;;って、曲名分かる曲ないですけどね←

ってことで、今日はひたすら音楽バトンやります自己満足であります。どぞ!



【音楽バトン】

【Q1】初めて好きになったアーティストは?

スピッツ

【Q2】初めて買ったCDは?

ミュージシャンだったら、スピッツの「空の飛び方」。
その他込みなら、ミニハムズとピクミン「愛のうた」(笑)

【Q3】今、一番好きなアーティストは?

スピッツ

【Q4】一番最近買ったCDは?

なんだろ…。新品では何も買ってないですね。
中古だったらなんだろ?んー…おもいつかんです

【Q5】普段言わないけど実は好きなアーティストは?

ん~?誰かいたかなぁ?
あ、チャットモンチー!あとサンボマスター!聴かないけど←

【Q6】解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

ユニコーンは復活したし(笑)
思いつかないです…。

【Q7】始めに思いつく1人のアーティストは?

斎藤和義

【Q8】始めに思いつく2人組のアーティストは?

ゆず


【Q9】始めに思いつく3ピースのアーティストは?

ストレイテナー(3ピースだよね?)


【Q10】始めに思いつく4人組のアーティストは?

はいきたースピッツ!


【Q11】始めに思いつく5人バンドのアーティストは?

GOING UNDER GROUND
あ、ユニコーン

【Q12】好きなサウンドトラックは?

聴いてないです;

【Q13】最近一番よく聴いている曲は?

スピッツだと…「スーベニア」の曲かな?
あとはユニコーンの「ペケペケ」とか

【Q14】音楽聴く時に使っているものは?

コンポ♪

【Q15】好きな名前のアルバムorシングルは?

「三日月ロック」「さざなみCD」!

【Q16】回す人5人。

誰でもどうぞ♪




あ~まだやりたい!(笑)ってことで、追記にいけるまでかく!


蘇る勤労in浜松まで
残り18日




次のバトンいきまーす

★音楽バトン★

Q1 どの音楽ジャンルをよく聞きますか?

邦ロック、っていうのかな?
まぁ、日本の曲です。

Q2 今のあなたのヘビーローテーション曲は何?

スピッツ「春の歌」
ユニコーン「自転車泥棒」「ペケペケ」

Q3 好きな歌手はいますか?

スピッツずっとずっと好き。
ユニコーン!好き好き~♪etc.

Q4 歌詞を見ずに歌える曲ってある?

スピッツはだいたい歌える、と信じてます←

Q5 自分が知ってる中で一番古い曲はなんですか?

えー?かぐや姫あたり?「妹」って吉田拓郎さんでしたっけ?
そのへんかなぁ?

Q6 音楽界で神だと思う人物は?

神ね~、こういうと、あんまり好きじゃない言い方ですけど。
まぁそういえるほどの人はスピッツ含めて、結構いますね

Q7 落ち込んだ時にどんな曲を聴きたくなりますか?(曲名)

やっぱり、特に決まってないかも。スピッツですけどね
でも歌詞が応援歌的なものは、聴くかな?

Q8 リコーダーでチャンバラごっこをしたことがある?

なんか突然質問が変わってる気が(笑)
おそらく無いです、はい。

Q9 印象に残っている歌詞はありますか?

スピッツのインディーズで「アナキスト」の歌詞とか、
「日なたの窓に憧れて」「ルキンフォー」「8823」「惑星のかけら」「五千光年の夢」「夢追い虫」
などなどなど…

Q10 特に好きでもなかった曲が聞く内にハマってしまった事はある?

あります!

Q11 それってなんて曲か教えてください!

ユニコーンの「服部」!
スピッツも、好きでもなかったってわけじゃないけど、結構ありますね
てか曲ってだいたいはそうだと思いますけど(笑)

Q12 バンドをやることになりました!あなたが担当するのは何のパート?

ギターであーでもドラムもベースもいいな。できないけど(爆)
ボーカルってか、コーラス上手くなりたいもんです。

Q13 あなたにとって元気の出る曲を教えてください!

スピッツの曲をどうぞ

Q14 皆にすすめたいイチオシの曲はある?

スピッツ!今ぱっと思いついた曲は「漣」

Q15 あなたの人生にテーマ曲をつけるとしたら、どんな曲?

時と場合によるかなぁ。


はい!次!(まだやるか)



音楽バトン

音楽は好き?
→好きです。詳しくないですけど。ないと人生の半分損します。

好きな音楽のジャンルは?
→邦楽ロック!(あるのか?)昔の歌謡曲?も好きかも。聴きたい。

何か楽器は弾ける?
→ギターちょっと。ドラム、ベースやりたい。ピアノも興味ある。ハーモニカも。

バンド経験はある?
→ないです。ドラム挙手~(゚゚;)

好きな楽器、または弾いてみたい楽器は?
→ギター好きMY CLASSIC GUITARえすぱち君好き
 ベースとドラムやってみたい!

ライブ行ったことある?
→ありますあります!

アーティストのファンクラブに入ったことある?
→現在進行形で、スピッツのみ♪

好きな音楽番組は?
→好きなミュージシャンでない時は、結構みないんですよね~
 まだまだ甘いなぁ…。でも、僕らの音楽結構好きです。

好きな音楽雑誌は?
→ロッキングオンジャパン、音楽と人、TalkingRock!とか?

好きなアーティストは?
→スピッツユニコーン、民生さん、クロマニ、フラカンなどなど…。

他にも気になっているアーティストいる?
→います。結構。

歌詞に魅かれるアーティストは?
→スピッツ、奥田民生

尊敬するアーティストは?
→スピッツ!

初めて好きになったアーティストは?
→スピッツ!

嫌いなアーティストいる?
→最近いないかも!

解散して残念なアーティストいる?
→思いつかんとです。

好きな作詞家は?
→あれ?作詞家のみ?だとよくわからん!もちろん正宗さん、民生さん♪
 マーシーにヒロトさん、ミヤジさんとか。抽象的なほうが好き。
 最近みたいな、恋愛だだ漏れは実は苦手です。若者の共感を得るようなやつ。

好きな作曲家は?
→もちろん、正宗さんてか好きなミュージシャンの作曲は好きです(笑)
 あ、トリビュート聴いたんですけど、筒美京平さんは凄いですね!
 「ブルー・ライト・ヨコハマ」とか、柴咲コウVerしか聴いた事無いですけどかなり好き♪

好きなボーカリストは?
→草野マサムネ、奥田民生、宮本浩次とかとか…。
 好きなミュージシャンの声はやっぱ好き!
 あ、カジヒデキとか、和田光司も好き(笑)

好きなギタリストは?
→三輪テツヤ手島いさむ

好きなベーシストは?
→田村明浩

好きなキーボーディストは?
→阿部義晴!!クジヒロコ

好きなドラマーは?
→崎山龍男

携帯に入れてる曲の数は?
→どんくらいだ?あんまり無いかな。

電話の着信音は?
→スピッツ「ロビンソン」

メールの受信音は?
→設定してない人は、スピッツ「若葉」

目覚ましには何の曲かけてる?
→スピッツ「ネズミの進化」

携帯以外でもウォークマンやiPodで音楽聴いてる?
→携帯で聴かないしね。

パソコンに音楽入れてる?
何曲くらい入ってる?
→あんまり入れてない!スピッツアルバム全部と、あと色々。

最近よく聴くアルバムは?
→スピッツ「スーベニア」

最近ハマっている曲は?
→スピッツ「春の歌」

邦楽と洋楽、よく聴くのはどっち?
→邦楽。洋楽勉強したいですな。

洋楽で好きな曲は?
→ごめんなさい…。わからんです

音楽DVDは何か持ってる?
→スピッツのみ!

お気に入りのPVは?
→スピッツはいっぱい
 ユニコーン「すばらしい日々」、monobright「アナタMAGIC」、民生「SUNのSON」
 あんまりスピッツ以外でPVみないなぁ…。

ジャケが好きなCDは?
→スピッツ「三日月ロック」など。GOINGは結構好き♪

カラオケはよく行く?
→行かないです。

誰の曲をよく歌う?
→スピッツだな!

カラオケの十八番は?
→そんなものはない!


終了!日付変わるんで、一応ここまで(笑)
楽しかった

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めちゃめちゃバトンやってるねぇ
しかも音楽バトンばっかし
三日月らしいや!!
りな URL 2009/04/03(Fri)10:55:59 編集
>りな
ももさんでいいのかな!?
急にやりたくなったのよ~(笑)
バトンっていうのは楽しいね♪
【2009/04/06 11:15】
無題
おつかれー(^O^)/笑

スピッツって単語
何回でてきたんでしょう?

また来まーす(^ω^)
いまい 2009/04/04(Sat)10:21:40 編集
>いまいちゃん
おぉー!きてくれてありがと♪
何回だろうねぇ、数えてみて(笑)
またきてね!
【2009/04/06 11:17】
無題
バトンもらうね!奪って逃げる~★

4月のカレンダーもカッコイイよね~>ω<*
今年のカレンダーも和風な感じで・・♪
さすがスピッツ、オシャレっす。
琴絵 URL 2009/04/04(Sat)19:18:13 編集
>琴絵ちゃん
千の夜を飛び越えて~♪
奪って逃げちゃって(笑)

かっこいいよねぇ(^ω^*)
もー眺めてるだけで幸せじゃ←
>さすがスピッツ、オシャレっす。
【2009/04/06 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ある日、
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あしあと
魔法のコトバ
[07/05 地学]
[01/27 ぱよさも]
[12/26 やの]
[08/07 やの]
[06/28 さき]
俺のすべて
HN:
三日月
HP:
性別:
女性
職業:
大学生!
自己紹介:
わかるだけライブメモ。

◎2005
10/07 スピッツ

◎2007
02/24 スピッツ
08/21 結成20周年祭り

◎2008
03/23 スピッツ
05/05 マグロック
08/02 B'z
08/03 B'z
08/13 ロックロック仙台
08/24 フラカン×コレクターズ
09/22 オレンジレンジ
10/05 スピッツ
11/16 石田ショーキチ
11/23 スピッツ
11/26 スピッツ

◎2009
01/17 スピッツ
01/29 クロマニヨンズ
03/06 monobright×DOES
03/15 フラカン×theピーズ×マモル
03/28 ドリカム
04/20 ユニコーン
06/12 DOES
07/22 ロックロック大阪
08/22 ロックロック仙台
09/01 シド
12/12 人間の爆発

◎2010
02/05 クロマニヨンズ
03/06 B'z
06/04 スピッツ
07/09 スピッツ
07/17 フジフジ富士Q
08/16 新木場サンセット
08/21 稲葉浩志

◎2011
01/23 フラカン
03/15 クロマニヨンズ
04/13 スピッツ
04/24 スピッツ
05/18 四星球
05/27 andymori
06/02 楓泉爆弾
06/24 ビタエン×マイアベ
07/02 スピッツ
08/24 新木場サンセット
09/10 ロックロック大阪
10/31 テディーパーティー4周年
11/22 おつかれーず(ストリート)
12/07 BeatHappening!VOL.660
12/08 楓泉爆弾2
12/24 B'z

◎2012
01/19 DIPACK Presents [HOPE]
01/22 ワンマソフェス2012
03/20 スピッツ
04/15 andymori
05/16 BeatHappning!
06/08 第二回鉄橋派国際会議
07/02 タワレコメン
08/17 ロックのほそ道
09/13 ノレンがくぎづけ
10/31 第一回ゼロ野郎集会

◎2013
01/27 東京ティーンズシアターFES
01/28 ノレンがくぎづけ
02/24 現実回帰サーカス
04/05 andymori
05/01 SISTER JET×QUATTRO
05/05 JAPAN CIRCUIT
05/18 亀の恩返し
06/09 サンボ×バクホン
09/14 スピッツ
10/05 SISTER JET
10/13 デオッシ×日比谷カタン
10/20 JUMPIN'JACK FLASH
10/30 ブリキオーケストラ

◎2014
01/25 スピッツ
01/26 ブリキオーケストラ
03/13 スピッツ
04/02 OLDEWORLDE
05/08 コレクターズ×ピーズ×フラカン
05/19 JUMPIN'JACK
06/06 OLDEWORLDE
07/10 スピッツ
09/05 中村一義
09/10 新木場サンセット
10/13 テレ朝ドリームフェス

next...


旅人
ありがとうございます!
探す
バーコード
忍者ブログ [PR]